Categories
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ずぼらな庭
JUGEMテーマ:花のある暮らし


ラミウムの寄せ植え。これはピンクの花が咲きます。
半日陰を好むというので、北東の玄関横に植えこみました。


手前のもじゃもじゃ。
雑草といえば雑草なんだけど…(明らかに雑草だってば!)
(ちなみにホトケノザ)

見えにくいんだけど、ちっさーーーい紫のかわいい花が咲いてる!!

なので、いつまでもだらだらと放置。



ミニ葉牡丹も放置!(白いやつです)

今朝は早くから頑張った♪
煉瓦を敷き詰め、間に芝生の種を漉き込んだ。
腰にきた〜〜^_^;
多分これも、ずっと放置なんだろうな〜〜(+_+)
というか、素人さんは”種まき”なんかからやらないで
苗を植えこむみたい…
無知&無謀な私。
 
| comments(4) | -
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
先日は大変失礼しました
早とちりな山親爺は、
てっきり違う方のブログと・・・・・
幾つになっても、ドジ癖は治りそうにもないです(苦笑)


Posted by 山親爺 | 2014/04/14 3:40 PM

こんばんは!
先日、コメントした筈なのに
馬鹿ですね、きちんと送信完了していないのに閉じてしまったようです。
お庭の話
ホトケノザ、雑草ですが、私も大好きな花なんですよ
触覚みたいに頭からニョキっと出た花びらが可愛いですよね。
Posted by hirosuke | 2014/04/14 5:17 PM

山親爺さま、おはようございます。
そんな早とちりなんて…
ややこしいことしてるわたしがいけない(>_<)
ちょっと違う顔で
お披露目しようと思ってたんですが、
最近になって、結局同一人物、方向性が一緒になってしまうわ、ってことで
一つに絞ろうか、悩んでます。
ごめんなさい、自分でも何を言ってるのかわからなくなってきました。(笑)
Posted by はな | 2014/04/15 7:41 AM

hirosuke様、おはようございます。
そうなんです!触覚みたいに…
見れば見るほど不思議なお花?です。
引っ越す前は実家の隣に住んでいて
よく、父親と喧嘩してましたよ〜。
「雑草ばっか、育ててやがる」と…
勝手に育つからいいんです(笑)
Posted by はな | 2014/04/15 7:47 AM

Post a Comment