Categories
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ツルバラ、頑張れ〜
JUGEMテーマ:花のある暮らし


 

今日は初夏のような日差し。
先週からツルバラが次々に咲き始めました。

洗濯物を干す為に作った場所ですが、
無造作にそこに誘引しちゃってます(=_=)

手入れも、1週間に一回程度、竹酢液を散布するくらい。
なので…
見えますかね?
茎に群がるアブラムシの行列(@_@;)

でも、薬は撒きたくないので…

自己満足ですが、このまま楽しみます♪
 
| comments(4) | -
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
こんばんは!
偶然ですが、私も,そのバラと全く同じツルバラを育てています
もっとも、自宅ではできないので、会社のベランダでです。
最初は、人が切り花として持ってきたのですが
花がとても見事だったので、聞き及んだ事のある
挿し木にチャレンジしたら見事に根を出しました。
もう12年にもなりますが、最初の5年くらいは
ツルが、ハートの形に見えるように象っていましたが
最近ほったらかしにしているため
訳の分からぬ形になってきていますが
それでも今年も見事な花を咲かせてくれそうです。
Posted by hirosuke | 2014/05/12 6:34 PM

hirosukeさま、こんばんは!
すごい!挿し木でそんなに素敵に育ってくれるものなのですね♪
訳のわからぬ形でも愛着がわきますって〜。
きれいに咲きましたら、是非是非、ブログにアップしてくださいね。
今日、こちらは台風並みの強風で
枝があっちへこっちへ、花びらも散ってしまい
かなりのダメージでした…
Posted by はな | 2014/05/12 8:26 PM

お早うございます。
ツルバラって、よく見かける
アーチ型に飾って、咲かせている花ですよね〜
Posted by 山親爺 | 2014/05/13 7:19 AM

山親爺さま、こんばんは!
アーチ、いいですよね〜〜〜♪
庭の入口に作って…その奥には…
はぁーー、妄想は果てしなく続きます(笑)
カメラど素人の私が、お花をきれいに撮りたい!
どんなカメラが良いのでしょうか?(?_?)
Posted by はな | 2014/05/13 8:42 PM

Post a Comment