Categories
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ツルバラ、その2

家の西側にあって
ちょっと遅咲きの
ツルバラ。ただ今満開。


今日の猛暑で少しぐったり〜。


あと2週間ぐらいは楽しめそうです。
 
JUGEMテーマ:花のある暮らし

 
| comments(4) | -
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
おはようございます!
つるバラ、まだまだ綺麗に咲いているようですね。
そのバラ、もしかすると
私の持っているバラと同じでしたら
おそらく、四季咲きではないかと思われます
だとすれば、枝を切り詰めれば100日後に,また咲くみたいです。
もっとも、私の場合は,ほったらかしなので
二度目は、一度しか見た事がありません。
バラの写真お見せする約束でしたが
会社のベランダにつき支障があるので
次回チャンスがあれば小鉢に移植した花が撮れればと思っています。
Posted by hirosuke | 2014/06/02 8:40 AM

hirosukeさん、こんばんは!
そうなんですよ〜〜。
引っ越してきた当初は早春と秋口にも咲いてたんです〜。
薬をまかずに育てているので
葉やつぼみをしゃくとりむし、青虫、アブラムシに食べ放題されちゃうんです。
もうーー嫌になって丸坊主にしちゃうんです(・。・;

hirosukeさんのバラの写真は諦めます(笑)
宇品のねこちゃん、広島の景色で十分です!!!

Posted by はな | 2014/06/02 9:25 PM

こんばんは、はなさん(=^・^=)
初めてお邪魔させて頂きます。
綺麗なお花がいっぱいですね♪
そして、可愛らしい猫ちゃんも^^
蔓バラって、とても見事で憧れるのですが、お手入れが大変そうで
育てたことがないんです。
でも、伸びてきて開花する様子はとても楽しそうですね^^

芝桜の可愛らしい富士山と、背景の富士山のお写真も、とっても美しいですネ。
富士山がとても好きなので、富士山とお花のお写真は憧れます。

我が家の花作りは専ら母がしているのですが、バラのアブラムシだけは
何故か退治する役目になっているのです^^;
本当は虫が卒倒するほど怖かったのに、かなり強くなってまいりました(=^v^=)
Posted by abi | 2014/06/02 10:57 PM

abiさん、おはようございます!
abiさんが、ツルバラ育てたことないなんて!ちょっとびっくりです。
秘密の花園のお花たちに比べたら
全然大変じゃないですよ〜〜。
もっとも、私が放置してるだけで
お花たちが頑張ってるだけなんですが・・・(・。・;

きれいなお花と、虫って
切っても切れない仲なんでしょうけど…
群衆や”うねうね”を見てしまうと
その日の野良仕事は終了(笑)
Posted by はな | 2014/06/03 7:21 AM

Post a Comment